SSブログ

2つのヴァイオリンのための [音楽]


まえから気になっていたCMなんですが、貼ったのはいいけれど、
残念ながら、IE6(他は試してないからわからない)と
火狐3.5(3.6はまだ使ってましぇん、たぶん大丈夫?)とオペラ10を
お使いの方しかこのCMポチッとやってもPlayBackしません。あしからず!
というわけで見れない方はこちら→モンプチ・アンサンブルCMサイトへGO!
で、この曲どこかで聴いたことあるなぁ~と思いつつ、
何か違うなぁということで調べたら、
次んぎに貼り付けた曲の第1楽章のアレンジしたものでした。
ある程度の方なら聴いてすぐにピンッときましたよね。
わたしはもやもや状態でした。[ふらふら]←このジフ代替テキストふらふらですね[わーい(嬉しい顔)]




2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV1043
Composed by Johann Sebastian Bach

BWVって、おわかりだとは思いますが、一応しるしておきます。
Bach Werke Verzeichnisの略で、バッハ作品リストですね。
だれかさんが一生懸命に調べてまとめて整理して順番につけたんですね。
さ~て、だれが整理したんでしょう? 気になります? (クックックッ)
(口調が投げやりっぽい クックックッ)

ちょ~、だいたい1730年ごろにできたんじゃないかなぁ?
(やっぱり投げやりっぽい ケッケッケッ)
まえにもバッハさんとりあげましたけど1685~1750年ごろにご活躍されてます。
あんまり資料がない ◎┳z (←下半身小っさ! ケツケツケツ)

あの葉加瀬太郎さんの元グループ、
クライズラー&カンパニーでもアレンジ曲がありました。
たろうさん若っ!そしてちょっと顔怖っ!



共通テーマ:音楽
しちさん気持ちは……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。